CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
script*KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
あっという間・・・
父が亡くなって4ヶ月、母が亡くなって2ヶ月、
経ちました・・・

振り返るとあっという間で、
だけど、もの凄くいろいろなことをこなしたような気もします。

お花見2

そんなこんなで
お散歩コースに桜が満開だったのも気づかず・・・

今朝は早起きして
だれもいない広場で1人と一匹でお花見を楽しみました。

お花見1

今年の桜はあまり堪能できなかったけど、
桜満開ののパワーをしっかりもらったから大丈夫。がんばる
| 私のこと | 22:33 | comments(3) | - | pookmark |
そういえば・・・
3月31日には結婚10年目の記念日でした。
とはいえ、特別なことはなにもなく、
お天気も悪かったので
普通に夕食食べて1日終わってしまいました。


ふりかえれば・・・
バタバタとした毎日で
あっという間の10年でした。

いろんなことに、拘りがあって、
めんどくさい私ですが、
価値観を尊重してくれてありがとう。
感謝しています。

お互い健康に気をつけながら充実した日々を送っていきましょう。
これからもどうぞよろしく。
| 私のこと | 23:40 | comments(0) | - | pookmark |
心、救われる手紙
両親と仲良くしていた方(未亡人)からお香典を頂戴しました。
添えられていたお手紙には
「2人が苦しみのない天国で新生活を送るためのご祝福をさしあげたい」
・・・と、書いてありました。

80歳過ぎているおば様の
言葉の豊かさ、優しさに涙がでました。




banner 応援クリックよろしくお願いします
| 私のこと | 23:24 | comments(8) | - | pookmark |
久しぶりは・・・
ルーシーの応援に家族で幕張メッセに行って来ました。

ドッグショー会場

だけど、最近カメラを持って出かけていない私が
全く、ダメダメでした。

頑張るルーシーの姿を写真に納めようと、
しっかりカメラを持っていったのに、
カメラにメディアが入っていなくて
電池は切れている・・・。
しかもパパまで同じ状態・・・笑

かろうじてiPhoneで撮ったものが何枚かってかんじ。

お耳がダンボ

ルーシーは楽しそうにラウンドしていました。
だんだんと良くなってきているのが分かったし、
成長の度合いが目に見えて分かって
それだけで私は大満足です。

嬉しいねー


GO! GO! Lucy 更新しました
zazie-banner
| 私のこと | 11:03 | comments(4) | - | pookmark |
なかなか、いいかも・・・^^
年越しの大掃除もできず、
いろんなことがバタバタしていて、
自宅に戻っても何となくストレスが溜まっていた私。

こういうことって贅沢なことだと思っていて、
今まで手を出さなかったのだけど、
ついにお掃除代行サービスをお願いしてしまいました。

洗面所

・・・で、頼んでみて分かったのは・・・・

もっと早くから利用すればヨカッタと思ったということ。
きれいになるのはもちろんのこと、
私の気持ちがスッキリする。
たぶん時間がないのに「お掃除しなきゃ・・・」と
自分自身を苦しめていた気持ちから、
解放されたこと。

きれいになるんだからすっきるするでしょう?と、
突っ込みを入れられそうだけど、
それとは違うスッキリ。

たぶん、気持ちがスッキリと言うよりも
心がスッキリするんだな。


便利なサービスは利用しなきゃね^^
zazie-banner10.jpg 応援クリックよろしくお願いします


| 私のこと | 10:23 | comments(3) | - | pookmark |
今年もよろしくお願いします
1月も半分を過ぎてしまって・・・(苦笑)

状況は変わっていませんが、
少しずつ自分の時間も作れるように
していきたいと思っています。

まずはブログの更新から・・・^^

今年もよろしく



今年もどうぞよろしくお願いします。

バナー2応援クリックよろしくお願いします

| 私のこと | 10:23 | comments(0) | - | pookmark |
ありがとう、皆さま・・・
12月上旬に父が急死し、
お通夜を終えたあと母が倒れて、
病院から帰ることが出来ない状態になり、
母も私も現実を受け入れられないでいます。

父のお骨がある実家と母のいる病院を往復しながら
翌日には何事もなかったようになっているのでは・・・とか、
これは夢なのではないか・・・と、
未だに車中でそんなことを考えている毎日です。


日々のブログも疲れてしまい、更新できないのですが
「大丈夫?、無理しないでね・・・」と
体を気遣ってくださるお手紙と共に美味しいものを送ってくださったり、
父のお香典、お線香、またお花を送ってくださったり、
皆さまの優しいお心遣いにただただ感謝をしています。

いつかはかならずやってくる(経験する)ことを
一人娘の私はすべて自分で
こなさなければならないのは
わかっているのですが、
葬儀と介護が同時に重なってしまったのには
さすがの私も精神的にも肉体的にも堪えます。
でも、このことを同時に経験したことは(今も経験中ですが)
いつかきっと次の道へ続いていくと信じて
乗り切りたいと思っています。

来年はいい年にしますよ・・・絶対ニコ



ザジちゃんどアップ

今年もLe Chien Jauneに遊びに来てくださって
ありがとうございました。

皆さまにとっても2012年が
実りある素晴らしい年になりますように・・・。


応援クリックよろしくお願いします

| 私のこと | 23:56 | comments(6) | - | pookmark |
痛み再び・・・
月に一度のワイヤー調整。歯

前回ブラケットを付けたときは2週間くらいで
違和感に慣れたのだけど、
今回、改めてワイヤーでグイッと調整をしたら、
痛みが再び・・・


おかげでごはんも満足に食べられず・・・。

せっかくいただいた香箱ガニに悔いを残したくない私は、
違和感に耐えながらノンビリごはんを食べるのです。



さらに残念なことに、
ゆっくり食べているせいか、少量でおなかいっぱい・・・(苦笑)

応援クリックよろしくお願いします

| 私のこと | 12:20 | comments(2) | - | pookmark |
ある意味、RE-USE
先日からちょこっとつぶやいていた、
GXRをついに手に入れてしまいました。

新しいカメラ

なぜ、これが欲しかったかという、
言い訳は・・・

本体とは別にマウントシステムと、アダプタを購入すれば
銀塩で使っていたツァイスのレンズが使えるということ。
まぁ、他の一眼だってアダプタを使えばツァイスのレンズは
使えるのだけど、
小さいボディで単焦点の明るいレンズを使えるというのがとても魅力的。
なんか、ちょっとかっこいいしね・・・(←ここ、重要)

来年はやっと、旅行に行けるような時間が取れそうだし、
(行く場所はずっと前から決めています)
それまでにピントあわせがシビアなこのカメラで
すこしでもまともに撮れるように練習もしておきたいなぁ〜と、思うのです。



zazie-banner

| 私のこと | 14:40 | comments(2) | - | pookmark |
プチ台風?
台風?と思いたくなるくらいの
高い湿度と強風と雨。

前日は雨の止み間にちょこっとお外をお散歩できたのだけど、
今朝、6時くらいに窓を開けてみたら
シトシトジメジメしている・・・。
ということで二度寝に突入〜。

暑いねー

ソファで寝ている私の上にザジが乗っかってきたり
足元で丸まっていたり
ゴソゴソ動いているのは分かって居たのだけど、
あまりの眠さに目も開けられず・・・。

2時間くらいしか寝てないと思って目を開けたときには
10時でした。(驚)

ザジちゃん、「おなかが空いたよ」のアピールだったのかもしれません。

写真は午後、すっきり晴れたときのもの。
ひなたぼっこ


明日はいつも通りにお散歩行こうね。
zazie-banner10.jpg 応援クリックよろしくお願いします
| 私のこと | 23:38 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/58PAGES | >>