CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
script*KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
秋のバラ
8月末には適当に(笑)剪定したけど、
この暑さでバラ苗はすっかり弱ってしまっている状態。

クレア・オースチン

人間だって昼間の暑さは息をするのも苦しい位なんだから
植物だってそうだよね。


写真は剪定するときに一輪だけ咲いていた
クレアオースチン


zazie-banner10.jpg 応援クリックよろしくお願いします
| ガーデニング | 18:58 | comments(4) | - | pookmark |
雨降る前に・・・
咲いたバラたちを摘んで、
明日の雨に備えます。

雨降る前に・・・

6月に入っても肌寒くて
なかなか風邪が治らないな・・・



ルーシーのブログ更新しました

バナー1応援クリックよろしくお願いします
| ガーデニング | 17:01 | comments(7) | - | pookmark |
黄色いバラたち
黄色いバラたちが咲きました。

モリニュー
モリニュー

ゴールデンセレブレーション
ゴールデンセレブレーション


ゴールデンセレブレーション


黄色いバラが好きなワリにはこれしか持っていなかったけど・・・^^
大きく育てているってことでバラ



ベランダが賑やかになってきました
banner 応援クリックよろしくお願いします
| ガーデニング | 23:57 | comments(3) | - | pookmark |
もうすぐなんだけど・・・
バラのシーズンに入りました。
だけど、我が家は陽当たりの関係で
いつも5月中旬からが開花時期。

ルージュピエールドロンサール

今年は4月に気温が上がらず
相変わらず堅いつぼみのままのバラが多いのですが
1番花はルージュ・ピエール・ド・ロンサールになりそうです

ルージュピエールドロンサール

ギューッと詰まった花びらが少しずつ緩んでいく姿はは
明日の朝、見ることが出来るかなぁ。

banner 応援クリックよろしくお願いします
| ガーデニング | 21:55 | comments(6) | - | pookmark |
ストレス解消?
注文しておいたクレマチスの苗が届きました。

20100605-RIMG0092.jpg

土をフカフカにしてちょっと元肥を入れて・・・
ベランダでも土をいじっているとストレス解消されます。

20100605-RIMG0108.jpg

ザジちゃんも楽しみにしていてくれるかな。



パンテス系とビセチラ系の苗を購入しました。
zazie-banner10.jpg 応援クリックよろしくお願いします


| ガーデニング | 22:57 | comments(2) | - | pookmark |
イングリッシュローズで花束
いつかは自分で育てたバラで
シュトラウスを作れたら・・・と思っていたけど、
なかなかステムを長く切るのも躊躇われるイングリッシュローズたち。

でも、今年は念願叶って
1種類のバラのみでシュトラウスを作ることができました。
ゴールデンセレブレーションのシュトラウス

360度すべて同じ形で
眺めることができるので香りもリビングいっぱいに広がります。

バラが咲く時期はアビーの写真の周りも
賑やかになります。
アビーの周りも賑やかです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日で出会ったお友達。
豆柴のハナちゃん。
近づかれると怒るけど、
自分からは近づきたい、
とってもワガママなお年頃だそうです。
はなちゃんとザジ

写真は微妙な距離感になってます。
ザジも良く心得ていてハナちゃんが寄ってくるまでは私のそばから
離れませんでした。
偉いぞ、ザジちゃん!(親バカ)


バナー1応援クリックよろしくお願いします
| ガーデニング | 16:59 | comments(9) | - | pookmark |
今年の一番乗りは・・・
ことしの一番最初に咲いたのは
イングリッシュローズのサマーソング。
サマーソング

濃いオレンジ色は西日に映えます。


これからだんだんと賑やかになるよー
banner 応援クリックよろしくお願いします
| ガーデニング | 00:13 | comments(9) | - | pookmark |
チューリップ
気温が低かったから
あの時咲いたチューリップは刈り取る今日まで
しっかり咲いてくれました。
香りをチェック

まっ、気温が低いというのも
咲いたお花が長持ちしてくれるし、
少しは良いこともあるのです。
チューリップとザジ


・・・と、無理矢理前向きに考えてみる^^
香りをチェック


明日からGWが始まります。
応援クリックよろしくお願いします

| ガーデニング | 15:55 | comments(2) | - | pookmark |
今年のベランダ
だいぶ賑やかになってきました。
今年のベランダ

晴れている日が少なかったので
生育は遅いけど、
しっかり蕾はついています。



今年の開花も5月中旬以降だな・・・

応援クリックよろしくお願いします
| ガーデニング | 23:36 | comments(4) | - | pookmark |
八重咲きのチューリップ
昨年10月に植えた、八重咲きのチューリップが咲きました。

殺風景だったベランダが急に明るくなりました。
被害は免れました

どんな風に咲いたか、ザジちゃんもチェックしますよ。

チューリップとザジ

でも食べないでープンプン
お願い、食べないで!


品種も分からず八重咲きというだけで植えてみたのだけど、なかなか良かった^^チューリップ
応援クリックよろしくお願いします


| ガーデニング | 12:55 | comments(5) | - | pookmark |
| 1/9PAGES | >>