CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
script*KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 日比谷のイチョウ | main | 本当に >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
犬連れの時のバッグって・・・
昨日、お出かけしたときのこと・・・
スウェードのバッグもってザジとお散歩したのですが、
肩に引っかけられるわけでもなく、
所々引っ張るザジと格闘しながらバッグを持つのは両手がふさがってしまい、
とても不便でした。

地元をお散歩するときには適当なお散歩バッグでもいいのだけど、
ちょっと小じゃれた場所を歩くとき(まぁ、時々しかありませんが・苦笑)
両手が塞がらずに斜めがけにもなって、でも子供っぽくないもの、
そしてある程度荷物が入るもの・・・ってないかな・・と、
今更ながら犬連れのときに使いやすいバッグを探しています。

みなさん、どんなバッグを持ってお出かけしてますか?


こちらは、お出かけの翌日のザジちゃん
気持ちよさそうに寝ています・・・。
お出かけの翌日のザジちゃん
起こさないように静かにね・・・^^



zazie banner1
クリックよろしくお願いします


| 私のこと | 23:41 | comments(13) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:41 | - | - | pookmark |
コメント
こんばんわ♪

お散歩用のお洒落なバッグって悩みますよね><
実際私が使った物ではないのですが…。
私は肩掛けが苦手で昔っぽい「ウエストポーチ」じゃなくて
理想なウエストバッグないかなー?と探したところ見つけたのが
Gucciのウエストバッグでした(^-^)
でも、お値段がイイモノなので似たデザインのってないかなー?って
かれこれ数年探してます(苦笑)
もう、探すよりもコツコツ貯金した方が早いかもしれません(笑)
| れふ | 2008/12/02 2:35 AM |
あどっ!さん、 そうですよねぇ。私もハルがやってくる以前は腕にかけるタイプのものを好んで使っていたのですが、今ではすっかり斜めがけタイプONLYです。。。一度斜めがけに行ってしまうと、もう便利で後戻りできなくなってしまいましたぁ。。。危険です。。。ちなみに私はアメリカブランドのヴェラブラッドリーの大ファンで、毎日毎日ヴェラです。。。ちょっとカジュアルですがとっても便利です。お昼寝のザジちゃん、本当に気持ちが良さそう。。。かわいいですぅ。陽だまりの温かさが伝わってきます。。ハルママより
| ハルママ | 2008/12/02 7:18 AM |
私も遠くにお出かけする時は、必ず大きめの斜めがけタイプのバックです。
二頭いたので、お金もいれて、鍵も水飲みの携帯用のお皿もいれて、ウンピの為の袋5枚と、紙、デジカメとおやつ
これだけを入れていきます。

主人や、息子も使えるバック・・・・色々探して見つけました。

京王デパートで質屋のバーゲンをやってて、とても汚い、タバコのにおいプンプンの、安い!LVのバック。。
グレーで、3箇所入れるところがあり、大きくLVと書いてあるの。
臭いし汚いけど、ピッタリのイメージなので、買って帰り
洗いました。。最初は手洗い。。。でも臭い。。次はネット
に入れて洗濯機。。かなりいい感じ♪。。思いきって、そのまま洗濯機に洗剤いれて。。。。
うふふ、ばっちり消えました、それに汚れも取れて、さすがLV型崩れもしてません。
もう6年くらい使ってます。
均一◎円の、LVのバックお勧めしま〜す。
| あん子 | 2008/12/02 8:28 AM |
散歩バック!
私も良いのが無いかな〜??といつも探しています。
結局、使わない大き目のエコバックになっています。
私の場合、2リットルの水と水入れ・オヤツ・ボ‐ルがしっかり入らないとダメなんです。
芝生や地面に置かなくてはいけないのですから
もちろん防水とかが有ったら尚嬉しいくらい。
確かにお洒落な場所には似合わないかも・・・。
お知恵拝借したいです!
| やすう | 2008/12/02 8:57 AM |
●れふさん
お久しぶり=
Gucciのウエストバッグ・・・これもなかなか素敵ですね。
本当は小さいバッグで颯爽と歩くっていうのが
一番好きなのだけど、
理想と現実はなかなかうまくはかみ合いませんね。

お値段もそれなりにしますが、
ご近所を歩く訳ではないから少しぐらい
奮発してもいいんです。

私のバッグ探しの旅・・・続きそうな感じ。
情報ありがとう!!

●ハルママさん
ヴェラブラッドリー可愛い柄ですね。
プロヴァンスのバルドロームの生地みたい。
こういうの大好きです。
普段のお買い物のときに使いたいなぁ〜。

若い頃のアビーのときは私も若かったから何でもありでしたが(苦笑)、
それなりの年齢になってくると、
若い頃に使っていたものって、ちょっと限界がありますよね。
それにアビーの晩年はリードを持つ手にバッグを持っても
問題なかったし・・・^^

エネルギーの固まりのザジと歩く場合は
安全のためにもやっぱり両手が自由になるほうが安全ですものね。

●あん子さん
あ〜こういう手がありますね。
心置きなく使うためにこういう方法でバッグを手に入れるっていうのも
良い考えなのかも。

今、いいなぁ〜と思って居るのは
コーチのブリーカーシリーズなんですが、
あまりブランドアピールが強くなく、
サラリと使えるものってなかなかないんですよね。

●やすうさん
荷物、多くなっちゃいますよね・・・(>_<)
お水や愛犬のおやつも持ったり
自分のお財布や携帯を入れてとなると
それなりのバッグになってしまうのですが、
結局持つのは自分なので大変なんですよね(苦笑)

芝生や地面に置く場合は一枚薄いビニールシートを用意するしかないですね。
普段、本当に田舎での生活ばかりですから
たまにお外に出るとこういう不都合に遭遇してしまう私です。

昨日カフェで順番待ちの時に、前に並んでいたご婦人が
肩から提げていた
フェンディのバッグは素敵でした。


| あどっ! | 2008/12/02 11:06 AM |
ラッキー1頭の時は、夏はウェストポーチ、
コートを着るようになったら斜め掛けバッグでした。
素材は皮だったり布だったり、ブランドにこだわらず
楽しんでいました。
が・・
ルビーを迎えてからは、専らレスポサック^^;
自分の荷物のほかにワンコグッズ×2、ペットボトル、カメラetc.
とにかく荷物が多いので、バッグ自体が軽くないと肩が凝ってダメなのです。
都内の公園でたっぷり遊んでから街を歩くことが多いので、
銀座でも青山でも、いつものお散歩バッグで行っちゃいます^^;
たぶん、犬がいなかったら恥ずかしく感じる格好ですよ(笑




| Mariko | 2008/12/02 11:11 AM |
ザジちゃんの寝顔かわい〜
スヤスヤです(^^)
ビスケットのトコロがたまりません!!

BAGですが・・・
以前斜めがけにエブリンを購入したのですが、肩が凝って私はダメでした((+_+))
しかも結構重たい・・
リュックは嫌いなので、どうしてもトートBAGが多いです。
愛用は、エルメスのフールトゥとシャプリエのトート。
(シャプリエはちょっとカジュアルすぎですか?)
手持ちになるのですが、丈夫で軽いし価格も手ごろなのでいくつか持っています。
おやつやお水・タオルなんかも沢山入るし。
バーキンだとかっこいいんでしょうけどネ・・
あまり柄物じゃくて、長く使えるいいものを私も探しています〜( ..)
| じゃすみん | 2008/12/02 12:12 PM |
一時期、プラダスポーツの肩掛けバッグが欲しかったです。
手荒に使ってもタフそうだったので。

ポンを病院に連れて行くときに、いつも両手が自由になるバッグが欲しいなぁ、と思いますw

| ひえぽん | 2008/12/02 1:24 PM |
●Marikoさん
皮のバッグが欲しいのだけど、
レスポも使い勝手がよくて便利ですよね。
いつも行く美容院の並びにレスポの本店があるのですが、
行くたびに可愛い柄が出ていて欲しくなってしまいます^^

でもレスポのバッグはいつも黒ばかりの私です。
やっぱりこういう方がいいかなぁ〜。
バッグ自体の軽さって大切ですよね。

●じゃすみんさん
エブリンかぁ〜・・
そういう手もありますね。
あのHの部分を内側にすれば使えるかなぁ〜。
トートバッグでも大丈夫なようになるまでは
適当なバッグでごまかすかなぁ〜^^
なかなか思ったようなバッグってないですよね。

フールトゥの大きいサイズははちょっと前に主人にあげちゃいました。
小さいサイズは普段のお散歩につかったりしていますし、
シャペリエも、サイズを変えてお買い物の時に使ったり
大きいサイズはお散歩に使ったりしていますよ。
ザジがあんまり引っ張らなくなったときには
ガーデンパーティを購入するのもありかな・・なんて思ってますが、
ブランドがはっきり分かってしまうような感じのものは
ちょっと苦手な私です。
さりげなくが一番良いのですが、
なかなか思ったようなものがありませんね。

●ひえんぽんさん
プラダもありですね。
これはナイロンだし、気軽に使えるかもしれないね。
病院に行くとき・・・たしかにそうですね。
毎回、お会計の時とか引っ張りまくりのザジとお財布からお金を
出さなければならない私と互いに大変なことになっちゃってますよ。

こういうとき、小型犬の飼い主さんって
可愛いオシャレなバッグを持つことができて
いいなぁ〜って思っちゃいますね。

| あどっ! | 2008/12/02 3:32 PM |
フールトゥのMMってなんか使いにくくないですか?
キャンバスだから色々入れたら重たい・・
旅行に行く時用になってしまいました。
PMサイズの方が使いやすいですよね。
プラダのナイロンは確かに軽くていいです。
昔の台形トートなどたまに使います。(15年位経っていますが)
いつぞやjamのうんPがついてしまって((+_+))
洗えるからよかったです。

昔のLLビーンの舟形トートも使いやすかった気が。
いいのがあったら教えて下さいませ(@^^)/~~~
| じゃすみん | 2008/12/02 3:45 PM |
●じゃすみんさん
大きいサイズは楽譜も入るしとても使いやすかったです。
小さいサイズはお散歩用になっちゃったなあ。
でも小さいポケットがいっぱい付いていて
このシリーズは使いやすくて好きです。

プラダね・・・
このブランドも忘れずにチェックした方がいいですね。
ナイロンってところがポイント高いかも。
本当は小さいバッグを手に持って引っ張らない犬と
歩くっていうのが目標ですが、
まぁ、そうなるまでの間は
安全のためにも斜めがけで歩かなければ・・・ってかんじですね。

LLBeanは車で移動するときにXLとLを使ってます。
これは定番ですよね。
しかし荷物をいっぱい詰めすぎると持てない・・という難点がありますね(苦笑)

皆さんの意見、参考になりました。
素敵なバッグを手に入れるためにすこしアンテナを張らないといけませんね。
ザジとお家でゴロゴロしていたらダメですね^^
| あどっ! | 2008/12/02 11:38 PM |
ビクトリアシークレットはスーパーモデルを使ったランジェリーファッションショーを開催していきます。ヴィクトリアシークレットは世界で愛され、ハリウッド女優や世界のセレブ達も着用しています。何かとお騒がせのパリス・ヒルトンやブリトニー・スピアーズも愛用してるようですよ。
| ヴィクトリアシークレット 水着 | 2013/08/23 4:52 PM |
http://www.katespadebags.us.org/ ate spade handbags
http://www.timberlands.us.org/ timberland shoes
http://www.bose.us.org/ bose wireless speaker
http://www.stussy.com.co/ stussy sweatshirt
http://www.boseheadphones.us/ bose speakers
http://www.katespade-handbags.us.org/ kate spade outlet
http://www.eccoshoesoutlet.us.org/ ecco shoes
http://www.clarks.in.net/ clarks shoes
http://www.levis.us.com/ levi's
http://www.adidas-eqt.us.com/ adidas eqt
http://www.stussyclothing.us.com/ stussy clothing
http://www.salomons.us.org/ salomon
http://www.salomon-shoes.us.org/ salomon
http://www.katespadepurses.us.org/ kate spade purses
http://www.ecco.in.net/ ecco sandals
http://www.levis.us.org/ levis outlet
ドリフトliuyuzhen
| levis outlet | 2019/01/16 9:19 PM |
コメントする