CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
script*KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 犬連れの時のバッグって・・・ | main | 笑えるメール >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
本当に
おパンツが必要になりました。
ザジはちょっと前から気にし始め、
水をいっぱい飲むようになりました。
そろそろだろうな・・・と思ってはいましたが、
自分自身で処理する子ではないみたい。
おパンツザジちゃん 

ザジ自身も自分自身の変化に戸惑っている感じです。
不安があるのか、私の側からピッタリ離れず。
今日はお外に出ないでお家の中でゆっくり過ごしました。
ママ・・なんだか体がヘンです・・・
「なんだか体がヘンです・・・」


明日は誰にも会わない時間にお外に出ようね
zazie banner1
クリックよろしくお願いします

| Zazieのこと | 23:30 | comments(16) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:30 | - | - | pookmark |
コメント
 おパンツの練習しておいてよかったですね。
 でも、ザジちゃんのお顔がちょっと不安にみえます。
心配だなぁ…ザジちゃん、大丈夫ですよ。女の子はみ
んななるんですよ。慣れますよ♪病気じゃないから、
安心してくださいね。
 
| ミカミカ | 2008/12/03 12:55 AM |
ザジちゃん自分の変化に違和感があるんですね。
パンツは嫌がらないのかな?
お散歩も難しいとストレスたまりますね。
パンツ姿、不思議とにあってますよ(≧m≦)
クリスマスカードの応募はまだ間に合いますか?
ザジちゃんカードほしいな〜♪
| Hicoro | 2008/12/03 1:05 AM |
こんにちは!

ちょっと戸惑っているのでしょうね。
しばらくすると落ち着くように祈っています。
女の子はみな通る道。
ザジちゃん、大丈夫だよ〜、、、、とお伝えください、

| riri | 2008/12/03 7:23 AM |
お赤飯たいて、お祝いしなくちゃね。
体が、だるいのかしら。

パンツが脱げ易いなら、100均で、ゴムと安全ピンを買ってきて、ゴムを背中の所で×点に縫いつけ、安全ピンで留めるといいと思います。
シニアじゃないから、安全ピンは危ないかしら・・・・
パンツに縫い付けた方がいいか?
ちょっとパンツに穴をあけて、結んだ方がいいか?

ザジちゃん、男の子がたくさん寄ってくるから、気をつけてね〜。
| あん子 | 2008/12/03 7:48 AM |
あどっ!さん、、ザジちゃん、本当に不安そうなお顔して、、、。自分たちも最初の時は不安でしたものねぇ。しかも、ザジちゃんは誰に説明されたわけでもなく、突然だから、本当に不安でしょうね。。。でも、、、おめでとう。!赤飯だね!ザジちゃん、頑張ってね。あどっ!ママさんがついているから大丈夫だよ。ハルママより
| ハルママ | 2008/12/03 7:55 AM |
ザジちゃん、おめでとう〜♪
いよいよ淑女の仲間入りね^^

あたし、なんかヘンなの・・・って戸惑っちゃうかもしれないけど
すぐに慣れるから、ちょっとの間ガマンしてね。

こればかりは女の子の親が気をつけないといけないし、
人(犬)目を避けてのお散歩は不自由だけど、
頑張って乗り切ってね☆


| Mariko | 2008/12/03 9:03 AM |
ザジちゃん自身も気になっているんですね。
人間なら生理痛と言うものがあったりしますよね。ワンコにも何かあるんでしょうか??
ちいちゃなBABYだと思っていたのにいつの間にか
女のコに成長していたんですね。
ザジちゃんにも湯たんぽ必要でしょうか〜***
| やすう | 2008/12/03 9:40 AM |
●ミカミカさん
ザジは嫌がらずにおパンツ履いてます^^
事前にお稽古しておいたのは良かったかも。
体の調子に戸惑っている上にいきなり何か着せられちゃったら
落ち着かないですものね。

●Hicoroさん
いつもは適当に甘えた後は自分の過ごしやすい場所に移動して
遊んでいるのですが、
昨日はどこか飼い主の体に触れていたい・・・ッテカンジで
ずっと足もと、というより
私の足の甲の上にずっと乗って
私がちょっとでも動くと
ザジも一緒に動いてその場で丸くなる・・って言う状態でした。
このおパンツはね
先日お稽古用に適当に婦人用のものを購入してしっぽのところに穴を開けて
います。
かなり笑える姿ですよね^^

この姿がクリスマスカードになってます。
右側のプロフィール&メールのところから
私宛に住所をおしらせください。

●ririさん
こんなにザジが不安がるとは思いませんでした。
まぁ、あまりこちらが神経質になるのもよくないので、
大きな気持ちで受け止めてあげてあとは
サラリと対処してあげなきゃって思ってます。

●あん子さん
今日はお赤飯炊こうかなぁ〜。
ザジも戸惑ってますが、
ザジパパも戸惑ってるみたいですよ(苦笑)

体は怠いみたいです。
ちょっと動いては丸くなって寝て・・・の繰り返しです。
2週間くらいはこんな状態なのかな。

パンツはね、おむつみたいな形のパンツを手に入れたので
これでなんとか対処できそうです。

●ハルママさん
本当にわかりやすいです。
もともと甘える子ですが
「なんだか体がヘンなの・・」って感じで
こんなにピッタリと体をくっつけてきたことがなかったので、
ますます可愛くなっちゃいました。
ビックリです。
こうやって、だんだんと落ち着いてくるのですね。

●Marikoさん
神経質にならずに、いつも通りに過ごすようにつとめたいと思ってます。
ただ、ここのマンション内にいるワンチョリンたちは
未去勢の子ばかりなので、それだけは気をつけなきゃと思います。
まぁ、このマンション内で一番大きい子は
ザジなのですが、
ザジよりも他の子たちがザジのニオイに落ち着かなくなってしまいますよね。

そうそう、お散歩するときってパンツ履くのですか?

●やすうさん
生理痛・・・あるのかな?
それよりもやっぱり怠いってかんじが本当に伝わってきます。
小さなベイビーだったのはほんの数ヶ月前だったんですけど、
いつの間にやら30キロ近くなっちゃってるし、
あっという間に大きくなってしまっています。

精神的にもとても幼い子だと思って居ましたが
しっかり体は大人になってきているようです。
これから段々と精神面でも充実してくるかなと思ってます。

| あどっ! | 2008/12/03 10:24 AM |
ザジちゃん、なんだか不安よね〜。さくちゃんも毎回、甘えんぼさんになります。眠るときも、さくままの布団でしか眠らなくなるの。
ママに背中マッサージしてもらって、2週間乗り切ってね〜。
| さくまま | 2008/12/03 11:15 AM |
ははは
ハナの小さい頃を思い出します
お股に何か挟んだみたいに
歩き難くまでしてました
笑えてましたけど
一応、始末はご自分でされてましたが
大きいから大変ですよね〜
ハナも鬱な感じでしたよ〜
| ハナの母 | 2008/12/03 1:01 PM |
お散歩の時、パンツははいていません。
で、人通りの少ない道や公園の近くだと
ノーリードの仔に会う危険が多くなるので
なるべく街中を歩くようにしています。
すると小学生から「おばちゃん、わんちゃんケガしてるよ」
なんて言われてしまったり・・・^^;

その時期になると、ラッキーはいつもより遠くまで歩きたがるけど、
歩き慣れた短い距離で我慢してもらってます。
女の子だけど、マーキングの回数が増えるお友達もいますよ。
「あたし、今いいニオイよ〜♪」とアピールしたいのかな(笑
ルビーが自分で上手に処理できるようになったのは、
たしか2回目以降で、初めての時はキョトン?でした。
ザジちゃんも困っちゃったお顔してるね^^


| Mariko | 2008/12/03 1:48 PM |
これは・・おパンツザジちゃん\(^o^)/!!
バナーと同じですねー
お稽古していてよかったです。
あまり可愛くないパンツなのにザジちゃんMAGICで可愛く見える・・♪
しんどいのかな〜
jam生理の時は、食欲がなくなってやっぱり元気ない感じです。
寝てることが多いです。
人間と同じで生理痛があるのかしら?
体は大きくなってきてもママの側にいたいんだね。
無理せずのんびり過ごして乗り切ってネ。
| じゃすみん | 2008/12/03 4:03 PM |
●さくままさん
みんな、甘えんぼになっちゃうんですね^^
具合がわるいわけじゃないものね。
みんな経験していることだから
楽しくエイヤッと乗り切ります〜♪

●ハナの母さん
寝て起きた後がポタポタなんです。
自分でもビックリするみたいでちょっとかわいそうですが
寝ているときくらいおパンツ履かせないで寝かせてあげたいし、
汚れたら洗えば良いのだからと、
あまり神経質にならないようにしたいと思います。
おパンツ履くと鬱度が増すザジちゃんです。

●Marikoさん
今日はおパンツ履いてお散歩に行きました。
マンションから外に出るまでに床を汚してしまうと困るので
かっこわるいけど、そうしてしまいました。

普段のお散歩の時には絶対にお外で排泄をしないのだけど、
今日はパンツをはいているのにも関わらず、
パンツの中におしっこをしてしまいました。
やっぱりニオイ付けしたくなるのかも。

今日はパンツを履かせていて正解でした。
でも、やっぱり飼い主としてはお外に出るときは
パンツはナシで歩かせたいなぁ〜。

●じゃすみんさん
今日のザジちゃんはバーバーリー風のオシャレなおパンツ履いてますよ^^
でもやっぱり飼い主の好みで体の色と似たような色ですが・・・(苦笑)
食欲はなぜかモリモリあるザジ。
だけどお水をたくさん飲みたがるので、
おしっことうんちの排泄時間のペースが変わっています。
今日もウトウト、ゴロゴロ過ごしてますよ。
| あどっ! | 2008/12/03 4:47 PM |
サジちゃん 頑張れ。
あど!さん、パパさん おめでとう。

食欲もあって良かったですね。
でもでも 男子には気を付けて下さいませ。

私は極力 外出を控えて お散歩でも
おパンツ穿かせましたよ。
どうしても 男子が寄って来るのでネ
乗っかられたり 追っかけられたりで
「トラウマ」になるワンコさんをよく聞きますから。

以前 ヒート中の♀ワンコは留守番させて
♂ワンコのお散歩に行ったら 私がマウントされました。

サジちゃんが嫌な経験をしません様に。。。
| cocoママ | 2008/12/04 12:38 AM |
●cocoママさん
幸いにいまのところお散歩中にワンチョリンに遭遇はしていません。
住宅街を歩くことになるので、
道路を汚してしまったり、マンションの廊下やエレベーターが汚れてしまうので、
気をつけなきゃいけません。
いろいろな面でやっぱりパンツは履かせた方が安全ですね^^。


お外にはでなくても平気な子なのだけど、
でも、ちょっとお外に出るだけで気分転換になるんですよね。
やっぱりお外に出た後のザジの表情は全然違います。

1日目は自分自身の体の変化に不安な表情を浮かべていたザジですが、
昨日は本当に怠いってかんじが伝わってきました。

週末はお家でノンビリ過ごします。
ありがとう。


| あどっ! | 2008/12/04 7:30 AM |
万一ご注文と異なる商品をお届けした場合の諸費用は、すべて弊社負担にて交換させていただきます。 メールまたはお電話にてご連絡の上、商品をご返送ください。
※休業日及び平日17時以降に頂いたメールの返信は翌営業日になります。
| ヴィクトリアシークレット 水着 | 2013/08/23 4:53 PM |
コメントする