CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
script*KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 一番好きなバラで・・・ | main | 捨てる前に・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
イングリッシュローズで花束
いつかは自分で育てたバラで
シュトラウスを作れたら・・・と思っていたけど、
なかなかステムを長く切るのも躊躇われるイングリッシュローズたち。

でも、今年は念願叶って
1種類のバラのみでシュトラウスを作ることができました。
ゴールデンセレブレーションのシュトラウス

360度すべて同じ形で
眺めることができるので香りもリビングいっぱいに広がります。

バラが咲く時期はアビーの写真の周りも
賑やかになります。
アビーの周りも賑やかです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日で出会ったお友達。
豆柴のハナちゃん。
近づかれると怒るけど、
自分からは近づきたい、
とってもワガママなお年頃だそうです。
はなちゃんとザジ

写真は微妙な距離感になってます。
ザジも良く心得ていてハナちゃんが寄ってくるまでは私のそばから
離れませんでした。
偉いぞ、ザジちゃん!(親バカ)


バナー1応援クリックよろしくお願いします
| ガーデニング | 16:59 | comments(9) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:59 | - | - | pookmark |
コメント
あどっ!さん とても素敵です♪
シュトラウスのなかで、こういった、シンプルな
感じのがとても好きです。

お花が満開になった時、また、雰囲気も変わるのでしょうね。

私も以前、ピンクの薔薇でシュトラウスを作りました。
お花のある暮らしって、当たり前のようだったけれど。また‥始めようかしら?
5月の薔薇の季節であちこちのブログの中で薔薇の花が甘く香っています〜♪
| コニー♪ | 2010/05/22 7:11 PM |
●コニー♪さん
ありがとうございます。
色んなお花で作るのもいいけど、
1種類だけで作るっていうのが
贅沢な感じがして素敵でしょう?

買ってきて自分でアレンジメントをするのもいいけど、
育てたお花を好きなように生けて飾るのがいいですよね。
精神的に疲れているときは
お花を触っていたり土をいじっていたりすることが
私の癒しになっています。

ぜひぜひコニー♪さんもお花育てを再開してください。
気持ちが解放されますよ。
| あどっ! | 2010/05/23 12:36 AM |
あどっ!さん。 こんにちはぁ。今日は眠れたでしょうか?昨日、あどっ!さんの所に遊びに来させていただいて、あまりの美しさに「うわ〜〜〜」と叫んだ黄色の薔薇が、、、、「うわわわわ〜〜〜〜〜っ!」になりましたねぇ。本当に本当に本当に素敵!!!なんて贅沢な花束でしょう。シュトラウスというのは花束という意味なのですねぇ。先日のオレンジのローズもうっとりでしたが、こちらは可憐で華やかで、花びらが開ききらない丸い感じがとても可愛くて、、、。一目ぼれしてしまいましたぁ。今日のザジちゃんもおりこうさんでしたね♪どうぞ良い週末を〜!ハルママより
| ハルママ | 2010/05/23 5:53 AM |
あどっ!さん♪

お花束の写真、とっても楽しみにしていましたっっ!
本当に本当に、「綺麗」っていう言葉しか浮かびません・・・。うっとり。

1種類のバラだけで、こんなに豪華な花束を作れるなんて、
本当にすごいですね〜!本当に憧れです。
私は、根気がないので、すこしでもバラの調子が悪くなると、
あぁ〜、もうだめなのかぁ・・・ってあきらめてしまいます・・・。よくないですねー・・・。

カップ型のバラって、花びらの枚数も多いし、
優しいイメージで、とっても好きです。
かわいいなぁ。
そして、よそのわんこちゃんの気持ちを分かってあげる、
やさしいザジちゃんも、とってもかわいい!!

あどっ!さんのブログ、
いつもほんわかとした、暖かい気持ちになれて、大好きです♪
| Kira | 2010/05/23 3:16 PM |
素敵ですね〜&#9836;
こんな贅沢な花束はないですよー
愛情もいっぱいかかっていますものね。
我が家にも下さい〜〜〜
アビーちゃんのきょとんとしたお顔可愛い^^
本当にザジちゃんとはタイプ違いますね。
| ☆じゃすみん☆ | 2010/05/23 6:37 PM |
●ハルママさん
なかなかいいでしょう?
本当はレモンリーフとかで周りを包み込むようにすると
引き締まっていいのかもしれないけど、
とにかく一種のみで作ってみたかったので、
こんな風になりました。

ゴールデンセレブレーションはパッションフルーツの
甘い香りがするんです。
テーブルに置くと360度ふんわり香って幸せな気持ちになります。

相変わらず眠りが浅くて、
変な時間に眠くなったりするんですけど、
でも大丈夫ですよ。
モリモリ食べて太ってきています(爆)

●Kiraさん
生のお花を触っていると
心が癒されますね。
たぶん良い香りにもつつまれるからかもしれません。
人工的な良い香りもいいけど、
自然の香りには敵いませんよね^^

我がもあまり条件はよいとは言えないところで
育てていて、
うどんこ病や黒星病と日々戦っていますよ
でも、ザジがいるからお薬使いたくないし、
病気になっても
あまり気にせず、
バラたちには耐えてもらって咲いてもらうことにしてます。

カップ型は散り際も潔いし、
私は好きです。
アンティークな感じもするし、
いろんな色を育ててみたいなぁ〜って思います。

ステムを長めに切れば
こういう感じにアレンジメントもできますよ。
Kiraさんもぜひ、挑戦してみて〜。
もっと、色んな種類が咲いたら
たくさんの色を使ってシュトラウスも賑やかで
いいかもしれませんね。

今日のザジちゃんは
雨でつまらないみたいです。
おうちでゴロゴロ過ごしています。



| あどっ! | 2010/05/23 6:38 PM |
●☆じゃすみん☆さん
今年はあまり冬の時期に手を掛けてあげられなかったけど、
それなりになんとか咲いてくれました。
でも、手を掛けていれば株もだいぶ充実していたから
もっと咲いただろうなぁ〜なんて
思ったりもして・・・。

咲くまでの過程が結構好きであれこれ手をかけるけど、
咲いちゃったあとは好きなのを切っていいよ〜って
感じでご近所さんに差し上げちゃったりしています。
もし、おうちが近かったらあげられるのに・・・。

アビーよりもザジのほうがマズルが短くて
ズングリムックリしたかんじですよね。
同じ犬種?と言いたくなるほど
性格も形も違うので、
ザジにアビーの面影を重ね合わせることもないですよ^^
| あどっ! | 2010/05/23 6:49 PM |
わおーーー!素敵ーーー!!
ゴールデンセレブ。今年はいっぱい咲いたんですか〜?
こんな風にすると本当に贅沢な感じがしていいですね♪
他の薔薇はどんな感じですか?
今年は見せてもらいに行くのは無理な時期になってしまったかしら?
| Aya | 2010/05/23 10:04 PM |
●Ayaさん
今年はゴールデンセレブレーションは良く咲きました。
このバラの良いところは
房咲きをあまりしないので、
こういう感じにアレンジメント作りやすいってことかな。
他のバラもポツポツ咲いていますよ。

なかなか落ち着いた時間ができなくて
お誘いのメールを送れなかったのだけど、
明日メールを送りますね。

Ayaさんの持っていないバラも咲いているから
ぜひ見て欲しいな。
| あどっ! | 2010/05/23 11:59 PM |
コメントする