CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
script*KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< クロちゃん、ひさしぶり〜♪ | main | スッキリしないお天気 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
反省〜・・・
今日は台風が来るって言っていたし、
実家には行かないということだったのだけど、
「エアコンのリモコンが効かない」というただそれだけで
呼び出されて実家に行きました。

結果から言えば、
リモコンが壊れているわけでもなく、
本体がこわれているわけでもなく、
少し時間が経てば自動的に動くモノを
待っていることができずに壊れたと言っていたわけで・・・(苦笑)

さすがの私も両親を前に
なんで、これだけのことで・・・と、
思わず泣きごとを並べてしまった。

本日のテレビっ子


帰り道、運転しながら、
以前だったら、何でもないことが
出来なくなり、
老いていく、両親をどこかで認められない
自分が居るのかもとか、
まだ、両親に甘えているのかも・・・なんて、
思ってしまいました。


頭では分かって居るつもりでも
もっと優しくならなきゃダメだな・・・反省。


写真は、テレビっ子、ザジちゃん
バナー





| 家族のこと | 11:14 | comments(6) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:14 | - | - | pookmark |
コメント
祖父母に『死』を教えられ

両親に『老い』を学ぶ…

親は最後まで人生の先輩なんですよね

母や父との日々の何気ない時間が愛しいと思うこの頃

確かに残り少なくなった時が過ぎていくことが…

切ないのです


| Yuko | 2010/11/01 9:27 PM |
私もそうです。
頭では分かっているんですが
どうしてもイライラしたり
母にぶつけてしまって。
で、一人になって反省して
もう少し優しくしなきゃ、と思うのに
また同じことを繰り返して自己嫌悪。
仕方ないんですよ。
みんな同じことを繰り返してしまうんだと
思います。
これはその立場にならないと
分かってもらいにくいですね。
実際私もそうでしたから。
難しいですが、あまり考えこまず
自然体で流れに任せて逃すのが
一番なのかなぁ、と。
…難しいですけどね(^_^;)
| gaju | 2010/11/01 9:31 PM |
私も、近くに住んでいて、しょっちゅう会っているのもあって、
同じことを何度も言われたり、いろいろイラっとしてしまうこともあります。
それでも、最近自分の身体が老いてきたことを実感し、淋しそうに話す母をみると、優しくしてあげなきゃと思うのです。
みんな同じなのかもしれませんね。

ところで、ザジちゃん、なんの番組みてるのかな?
テレビは明るいお部屋で離れてみるんだよ〜(笑)
| クロスケママ | 2010/11/02 12:06 AM |
●Yukoさん
話を聞いてもらいたいのは
私なのに・・・って、
思うことはたくさんあります。
でも、それが叶わない今、
自分の心の置き場所をどこに持って行けばよいのか
分からなくなるときがあります。

最近は心のどこかで「頑張れ自分」って思っちゃいます。

●gajuさん
だれもがいつかは向き合わなければ
ならないことだし、
今の経験はきっとその後の自分に役立つはずと思って、
日々をこなしていますが、
その瞬間はそんなこと、忘れちゃっているんですよね^^
気づけば今日もあぁ〜ぁ〜と思うことばかり。

挙げ句の果てに私の人生これで終わりかも・・・なんて
悲観的になったりもして(苦笑)
気持ちが負のスパイラルに入って居るときは
ダメですね。
前向きに過ごさなきゃ!!

●クロスケママさん
お家が近いならいいのよー
パパの毎日通勤する東京の方のオフィスよりも
私の実家の距離の方が遠かったりするので、
こんなことで呼ばれたりすると
なんでーと、悲しくなっちゃいますよね。
でも、ここで素直に両親のお手伝いを出来なきゃ、
ダメなんですよね。
自分の気持ちの上で一歩階段を上ることができたら、
きっと素直に両親に優しく出来るんだろうなって
思って居ます。

ふーっ・・・
いま、自分自身の精神のトレーニングをしている感じです。
犬のトレーニングとちがうから
厄介です(笑)
| あどっ!@MacBook | 2010/11/02 3:03 PM |
私もちょっとしたことで母にイラッときちゃうことがあるのです。
それくらい落ちついて考えたらわかるじゃん!みたいな事。
何度も同じ事聞かれたり・・・。
自分のメンタルに余裕がない時そうなるとガチっときちゃいます。
しょんぼりしている母を見たらその場はイラついているけど、お家に帰ると一人で自己嫌悪。
行き場のないいらだちがでちゃうものです。
そしてパパにあたる(苦笑)

気分転換するしかないのかなー。
ジュディは誰にも怒られないからいいなー。
| ☆じゃすみん☆ | 2010/11/03 10:56 AM |
●☆じゃすみん☆さん
1人になるとため息ばかりついてます。
これじゃ、いかんな・・・と思っているんだけど、
気持ちの堂々巡りで、
なかなかその気持ちを打ち破ることができません。
みんなも頑張っているんだもんね、
私もこれを乗り越えなきゃって思ってます。

ほんと、ワンチョリンはいいよねー。
私もザジとお昼寝したいもん♪
| あどっ!@ MacBook | 2010/11/03 7:00 PM |
コメントする