CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
script*KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< だいぶ涼しくなりました | main | 見た目も涼しい >>


| - | | - | - | pookmark |
あまりに見えないので・・・
メガネを作りました。

小さい頃から近視と乱視。
最近はこれに付け加えて、遠視(老眼とはいいたくない)も・・・眼鏡

それじゃ、全く見えないじゃない・・・と、言われそうですが、
たしかにそんな感じなのです。
目が悪くなった経験がない人にはなかなか理解できないかもしれませんが、
焦点の合う部分が限りなく狭くなってしまったのです。

黄色い犬と黄色いメガネ

・・・ということで、
今回、初めて遠近両用を作りました。

遠くを見るときは少しアゴを引いて
近くを見るときは少しアゴを上げて・・・と、
言われていますが、
まっ、そのうち慣れるでしょう。

泰八郎謹製メガネ


とにかく、文字を書いたり、本を読んだりすることが億劫でならなかった
日々から解放されると思うだけで
うれしい私。


目って大切・・・
zazie-banner
| お買い物 | 21:57 | comments(11) | - | pookmark |
| - | 21:57 | - | - | pookmark |
コメント
あどっ!ちゃん、久しぶり(^O^)/

思わず『遠近両用』に反応してしまったよ(笑)
私もずっと目が悪いけど、さすがに老眼がきた時は少しショックだった。
だって目が悪い人は老眼にならない・・・と思ってたから(^^ゞ
でも、しっかりなった。。。

で、遠近両用メガネの素晴らしさに感動した!(笑)

最初は違和感あるけどさ、すぐ慣れるよ。
慣れたらこっちのもんだ(^_^)v
| 篤子(わん♪) | 2011/09/04 8:39 AM |
今は老眼鏡だけで読み書きチクチクしています。
でもね、最近、遠近両用にしなきゃかな?って思っているところ。
買い物にいっても商品の裏に書いてある成分や値札が見えないんだよねぇ。
レジにいって、「ゲッ!そんなに高いの」ってことがあるのよ。
| MAR | 2011/09/04 8:59 AM |
遠近両用?
私も早く例の足音が聞こえてくるだろうと思ってたのだけど
意外にもまだ大丈夫らしい^-^
ちなみに…遠視って近くも遠くも見えることで、
ろ○○○…とは違うのデス(汗)
| haru | 2011/09/04 11:22 AM |
●篤子(わん♪)さん
もしかしてわんこちゃん?
おひさしぶりー。

なる人は30代くらいからくるらしいけど、
ほんとうに、急に“それ”はやってきましたよ。
眼鏡をかけたりはずしたり、
もう、不便でしかたがありませんでした。
普段車の運転や
ザジのお散歩はいつも通りのレンズで
まったく問題ないのですけど
手元が見えないストレスって
こんなにつらいのか・・っていうのが
改めてよく分かりました。

使い始めて3日目。
だいぶイイ感じになってきました。
黒目が自然に位置を判断するって
お店の人が言っていたけど、
だんだんそんな感じになってきたかも・・・^^

●MARさん
スーパーでのお買い物で
お値段の見間違いなんてしょっちゅうです。
私なんか“やっぱりやめます”・・・とか
レジで言っちゃいますから(笑)

MARさんは細かい針仕事が多いから
近くがしっかり見えるレンズが必要だよね。
でも急に視線をぶーちゃんに移したりすると
かわいいぶーちゃんがぼやけてしまったり・・・

そういうMARさんにもぜひ、お勧め!
もう、遠近両用仲間になりましょうー!

●haruさん
一気にそれはやってきますよ。
人のことは笑ってられないぞ〜!!(&#3665;&#9684;ε&#9684;&#3665;)&#9835;♪〜&#9835;

遠視と老眼は違うんだけどさ・・・
この年齢で老眼っていうのも
なんとなくいやじゃない?
だからもう、
言いたくないんだもん・・・。&#2752;(&#8857;&#3009;&#8857;)&#2751;
| あどっ!@ MacBook | 2011/09/04 4:16 PM |
ふふっ、わんこちゃんだよぉ〜(^O^)/

まだまだ暑いね。
福岡は夜中になると豪雨になったりと変な天気が続いてます。

余談ですが(笑)
巨人は超超超ミラクルを起こして優勝するどっ(^_-)☆
| 篤子 | 2011/09/04 9:41 PM |
なぁんだ、知ってて書いてるのね(笑)
私もそのうち…仲間になるから待っててねっ♪
| haru | 2011/09/04 10:11 PM |
●篤子さん
そちらは台風の影響を受けていないですか?
関東も関西地方ほどはひどい被害はありませんが
湿った南の風が不快ですよ〜

うふふ・・巨人、イイ感じになってきたね。
原監督のお目々もますますまん丸になっちゃうねー^^
我が家も(夫)が巨人ファン。
ミラクルを期待しましょう〜^^

●haruさん
はやく、こっちの世界に
いらっしゃい〜

お茶とケーキを用意して
こっちの世界で待ってます(笑)
| あどっ!@ MacBook | 2011/09/05 11:02 AM |
ザジちゃんって、メガネ似合いますね!
デキルオンナって感じ!
クロスケは鼻が低いので、メガネかけられません(笑)
| クロスケママ | 2011/09/05 12:21 PM |
●クロスケママさん
ザジちゃん、デキルオンナに見えますか?
普段の生活では全然デキてないんだけど・・・^^

そうだなぁ〜クロちゃんは
普通の眼鏡は落っこちちゃうから、
水中眼鏡なんていうのはどうでしょうか?
競泳用とかの眼鏡が似合うと思うよ〜^^

| あどっ!@ MacBook | 2011/09/05 11:51 PM |
私も目が老化現象です・・・笑。

メガネをかけるほどではないけどあきらかにおかしい感じ。

パソコンや携帯ばかり見ているからかな?

目は大事ですね。

でも・・・このメガネなんとなく素敵だわ♪

ザジちゃん似合っていますよ〜あ・・・ママ用ですよね^^
| じゃすみん | 2011/09/06 7:43 PM |
●じゃすみんさん
目だけが老化現象ならいいですよ。
私は、体がミシミシギシギシ、
トレーニングをした翌日に筋肉痛が
やってきたりして、
もう、若くないなぁ〜と思う今日この頃ですよ〜(泣)

ほんとうに手元も見えない遠くも見えないって
悲しくなります。
眼鏡なしで歩くのは怖いし・・。

ザジちゃんはこんなのかけたら
お目々悪くなっちゃうからね、
写真撮るときだけね^^

そのうち、
眼鏡を作ったときには見せてねー。



| あどっ!@ MacBook | 2011/09/08 12:32 PM |
コメントする