CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
script*KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 急に秋めいて・・・ | main | あぁ〜・・・(✘﹏✘ა) >>


| - | | - | - | pookmark |
お墓参り
両親が動けなくなってから、
実家のお墓参りは私の仕事(?)になりました。

アルプスのシュークリーム

でも祖父と祖母のことを覚えていてくれる
ご住職とおしゃべりできたりして
定期的に行くお墓参りはとても
懐かしい気分になります。

写真はお墓参りの帰りに寄ったアルプス洋菓子店で購入したもの。
バラ&ラブラドール友達のユウコさんに
お彼岸には駒込駅を通るという話しをしたところ教えて頂いたこのお店。

昭和の雰囲気がする店内には
素朴な、でもきちんと丁寧に作られている
洋菓子がショーケースにたくさん並んでいました。
2階はカフェ。
お一人様が苦手なので、入ることが出来なかったけど、
次回はモカロール(←人気商品)を購入するつもり。
(2時くらいですでに売り切れでした)

実家にこのお店の話をしたら
両親とも知ってました。
しかも、お墓参りの帰りには寄っていた・・・って(苦笑)


バナー



| 家族のこと | 18:56 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 18:56 | - | - | pookmark |
コメント
昔懐かしいスワンシューですね。
なかなかお目にかかることはできませんよ。

とてもきれいですね
| ロールケーキ | 2011/09/28 2:57 AM |
●ロールケーキさん
そうそう、「スワン」と名付けられて
売られてました。

このお店全体が
昭和の雰囲気を感じさせてくれるので
こういうお菓子がショーケースに並んでいると
タイムトリップした気分なのです。
| あどっ!@ MacBook | 2011/09/28 11:04 AM |
コメントする