CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
script*KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 大切にするね・・・ | main | ありがとう、皆さま・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
もう少し頑張れると思ったけど・・・
12月9日に父が亡くなりました。



父の知らせを知ったのは

翌日の祖父の法要の準備のためにあちこち出かけていたときでした。

救急搬送された父の所に着いたときには

すでに息を引き取ったあと。

まだ、温かくてほんのちょっとの差で

最期に立ち会うことができませんでした。





翌日の法要は行けるかなぁとずっと気にしていたので

父自身はもしかしたら・・・と覚悟していたかもしれません。



その後は慌ただしく、

12月11日、12日の二日間で

お通夜と告別式を終えました。



だけど、実は

お通夜のあとにもっと大変なことが起きてしまったのです。

何日か前から母もなんだか調子が悪くて

お通夜の日がピークだったのか、

式が終わったあと倒れてしまい

父が救急搬送された病院に救急車で搬送されたのです。

そのまま母は緊急入院。



今も母は入院しています。

いつ、退院できるのか目途はたっていません。







いつもバタバタしている生活だけど、

父のいろいろなことの整理、母の入院のお世話

なんでこんなに重なるんだろう・・・って思います。

でもしっかり乗り越えたら次が見えてくるって信じて

毎日を過ごしたいとおもいます。









パパーっ!ママまで連れて行かないでヨー!!

私、ひとりになっちゃう!



| 家族のこと | 01:07 | comments(11) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 01:07 | - | - | pookmark |
コメント
一気に重なってしまったんですね。。。

お母様がお元気になられるのを祈ってます。
そして、あどっさんが乗り切って下さる事も。

こういう時は、甘いお菓子をもりもりたべて
アドレナリンを補充してください。
いまから高島屋に行ってきます!
お菓子贈りますね。
| ロールケーキ | 2011/12/17 2:14 PM |
 お母様が早く元気になられることを祈っています。
 大丈夫、必ずお母様は元気になられますよ!
 あどっ!さんの体調が心配です。
 無理はしないでくださいませ。
 あどっ!さんには、ザジパパさん、ザジちゃん、
ルーシーちゃんもいます。私は埼玉のド田舎に住ん
でいますが、いつでも飛んでいきますよ!あどっ!
さんのお力になりますから!
| ミカミカ | 2011/12/17 6:55 PM |
あどっ!さん、、、
お父様、、、本当に残念でした。。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。。
最後に立ち会うことが出来なかった辛さ、、、
そして、その後、お母様も入院。。
辛く大変な日々だと思います。
お母様も早く快方へ向かわれますよう、そしてあどっ!さんもこの悲しく辛い日々を乗り切ることが出来ますよう、祈っています。。
こんなときにはどんな言葉も思いつかず、、、
でも、祈っていますね。。
| ハルママ | 2011/12/18 12:04 PM |
心身ともにお辛い時間を
過ごしていらしたのですね。
心からお悔やみ申し上げます。

お母様も心配です。
見守るあどっ!さんも
どれほど大変かとお察しします。
何故かこういう事は重なる事が多いですね。
宇宙の法則でもあるのかしら。

あどっ!さんのおっしゃる通り、
かならず時間は過ぎて、
いつの間にか乗り越えているはず。
どうか、お身体に気をつけて
毎日を過ごして下さいね。



| Mariko | 2011/12/19 8:48 AM |
自然体でいる事がいいのではないでしょうか。

今は無理をしてはいけませんよ。

体も心も疲れ果ててしまいますから。

時間が必要な時もあるのです。

きっとお父様もそう思ってらっしゃるのではないかしら。

お母様の事、一日も早くよくなりますようにお祈りしています。

| じゃすみん | 2011/12/19 2:57 PM |
あどっ!さん。

お父様の介護されていたこと、
ブログにも書かれていらっしゃいましたよね…
心を込めてされてたことが、文面からも伝わって来ました。
だからこそ、さぞお辛い日々を送られているのでしょうね…
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今は只々、ご自身のお体ご自愛くださいね。
そして、お母様が一日も早く良くなりますように…


| Kira | 2011/12/19 9:30 PM |
あどっ!さん

大変な日々だったのですね。
本当に辛いことと想います。

でも、あどっ!さんまで倒れないように。
ご自愛くださいね。

お父様のご冥福とお母様の回復を祈っています。
| ジークママ | 2011/12/20 12:41 AM |
ご無沙汰しております。

お父様のこと心よりご冥福をお祈り申し上げます。
やはり親という存在は大きいので、お辛いでことしょう・・・

ザジちゃんをナデコナデコして、すこしでも安らぐ時間を作りつつお過ごし下さいね。

お母様のご回復をお祈りしております。

| ごろ | 2011/12/20 9:37 PM |
●ロールケーキさん
なんとか気力で頑張っていますよ。
自宅→実家→病院→実家→自宅のパターンで動いています。
実家に居るときには
父の事務的な処理をしたりしています。
あっという間に1日が終わってしまいます。
いままで、なんて贅沢に時間を使っていたんだろうって思います^^

●ミカミカさん
父の置き土産は
残された家族にとってとても辛いものでした。
なんで高齢の母にこんなことが起きるのだろうと思います

特別な贅沢もせず、つましく生きてきたのに・・・。

できるものなら替わってあげたい。

●ハルママさん
母が良くなるように祈っていてくださいね。
私も母の体がすこしでも負担なくいられるように
できるだけのことをしてあげたいと思っています。

●Marikoさん
ひとりっ子ってどこにたよっていいのか分からなくなります。
とてつもなく不安です。
どうして良いのだろう・・・と、独りでいるときに
怖くなります。

でも、不安な気持ちを母には見せずに
なんとかやり抜きたいと思います。

●じゃすみんさん
体は思い切り疲れていますが、
日頃、鍛えているせいか、
なんとか頑張っています。

母がすこしでも良くなるように
祈っていてくださいね。

●Kiraさん
父のことを無事見送ったら
母が気が抜けちゃったのかな・・・
でも、気が抜けたくらいならまだいいけど、
それ以上に大変な状態になっています。
なんとか母を自宅に戻してあげたいです。

●ごろさん
おひさしぶりー
どんなに弱っていても、やっぱり父は父。
大好きだったし、尊敬していました。

朝から晩まで出かけている状態なので
ザジは先生のところに預かってもらっています。
ナデナデしたいですー。
禁断症状でていますよ〜
| あどっ!@MacBook | 2011/12/21 12:12 AM |
この度はご愁傷様でした。お父様急になくなられたので
気持ちの整理が大変だと思います。私の父も5年前の12月
に心筋梗塞で急死しました。悲しいよりもしばらく呆然と
していたように思います。
お母様その後いかがですか?早くご自宅に戻れるように
回復をお祈りしています。
| ねこジャム | 2011/12/23 7:02 AM |
あどっ!さん...
お父様のこと心からお悔やみ申し上げます。
ずっと介護なさっていたこと、良いほうに向かってたのかと
思っていました。
何故なのでしょうね...神様のみご存知なのでしょうね。

お母様、良くなられるといいですね。
一日も早くおうちに帰られますように...

あどっ!さん、
御身体、どうかどうかご自愛くださいね。
| yuko | 2011/12/26 9:22 PM |
コメントする