CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
script*KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< “燃える"物産展 | main | 気持ちを切り替えて!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
それは突然やってきた
今年の6月くらいに調子が悪かったときには後ろ足のほうに
痛みがあるような感じだったのだけど、
今朝からは急に左前足・・・



こんなにはっきりとした姿になったのは初めて。

アビー

夜のゴハンもいつもだったら7時くらいから、
「そろそろゴハンかな?」とソワソワしはじめるのに、
今日は8時過ぎまでまったく動かず・・・
それでもいつもの時間(8時15分頃)になり始めたら
ムクッと起き出してヒョコヒョコとキッチンのところまで催促に。

この状態じゃ、雨の中、病院にも連れて行くことができず、
明日、病院の先生に往診にきてもらうことにしました。
そして夜になったら、ますます左前足が付けない状態に。
まさか、骨が折れているワケじゃないよね・・・?

頑張ってくれよぉ〜アビたん・・・汗

歩行の負担を少しでも軽くすることができればと思って
あわてて注文したのはアイアンバロンのハニカムアシスタントバンド。
こうなる前に用意しておこうとおもったのに、
必要になる日は突然にやってくるものなのね(涙)

【犬用介護用品】ハニカムアシスタントバンド持ち手2ヶ所タイプ(介護用ハーネス)
【犬用介護用品】ハニカムアシスタントバンド持ち手2ヶ所タイプ(介護用ハーネス)
| ABBYのこと | 15:12 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:12 | - | - | pookmark |
コメント
突然、起こるのよね。
夏にジーナは前足のびっこを引いたけど、よく見たら
足裏の炎症で、鎮痛剤で治りました。

骨は折れてたら歩けないから、違うと思うけど・・
今日、往診で解りますね。あびたん、お大事に!!
| ジーナ | 2006/10/24 5:25 AM |
心配ですね。往診してくださるお医者さん、心強いですね。
アビたんのつぶらなひとみが「どうして痛いのかな?」って
不思議がってるように見えます。
どうぞお大事に。
| Bloom | 2006/10/24 5:43 AM |
●ジーナさん
ジーナちゃんも前脚の調子が悪かったとき、
こんな感じでしたか?
アビーは昨日の昼間はピョコピョコと
みずから動いたりしていたのですが、
昨夜からは全く動きません。
痛みのある左前脚を触ろうとすると、
ビクッとしたりしています。
やはり痛いんですよね・・・。
お薬で痛みが取りのぞければよいのですが・・・
今日の午後獣医さんが来るのでいろいろと相談してみます。

●Bloomさん
いろいろと良くしてくださる獣医先生なので、
お任せしたいと思っています。
年齢的なものもあるので、ある程度の覚悟はしているつもりですが、
それでも昨日まで広場でのんびりお散歩したり
マンションの階段もなんとか上がったり下りたりしていたので、
まだまだ大丈夫と思ってました。

高齢犬と暮らしているお友達の話では
ある日突然調子が悪くなるよ・・・とのこと。
まさかその日が昨日だとは思いたくはありませんが・・・。
昨日はなかなかこの状態が受け入れられなくて、
夕食時にもポロポロと泣いちゃっていましたが、
もう大丈夫。
気持ちを切り替えてアビーと一緒にエイヤッと頑張りますよ!


| あどっ! | 2006/10/24 7:14 AM |
他人事では有りません。
我が家も急やってきます。
結局関節がやられているとか。
うちは痛がると3日分の鎮痛剤を頂き
2週間ほど間を開けて痛そうであれば又薬!
(歩かないと筋力がどんどん低下するらしい)
時間が有ればレーザー治療(1回の診療代のみ)の繰り返し。
ハニカムバンド!めちゃ使えますよ〜♪
急に痩せたのでLLサイズが大きすぎたけど。
お大事にして下さいね♪
| やすう | 2006/10/24 7:28 AM |
大丈夫かな。あびたん。
うちもちょうど一年くらい前に腰が急にカクンてなって通院しました。
その時ちょうどそのアシストバンドを急いで買ったのですが、点滴に通っている内に急にまた何とも無くなり、そのアシストバンドはもっと急に必要になったお友達ワンちゃんのところへ。
クルクル回っていますが、私もまた買っておこうと思ってたところです。素晴らしいアイデア商品ですよね〜。
あびたん。頑張れ〜!これでアシストしてもらったら又グングン歩けるようになるからね!
どうかお大事にしてあげて下さいね!

| | 2006/10/24 8:31 AM |
↑この投稿者は私です。(;^_^A アセアセ・・・
ごめんなさい。(o*。_。)oペコッ
お大事に!
| マーオーママ | 2006/10/24 8:33 AM |
●やすうさん
やすうさんのわんこちゃんも関節なんですね。
高齢犬が抱える問題として関節の痛みは避けて通れないのだけど、
ある日突然っていうのがね・・・。
後ろ足は以前から調子が悪かったのですが、
前足が急にこうなるとちょっと飼い主としてもビックリです。
今日、鎮痛剤もらえるかな。
とりあえず、痛みを取り除いてあげたいです。


●マーオーママさん
今、ちょうどアイバロさんから荷物が届きました。
アビーに着せたいのだけど、
案の定全く動かず、着せることもできません(苦笑)
マー君は腰が悪かったんだね。
アビーは後ろ足の調子が悪かったのだけど、
これからはずっとコレを着用しておく方が飼い主もアビーも安心かもしれません。
アイバロさんではダッコ紐を購入していて
これでマンションの階段の上り下りのサポートはしていました
でもこれはいつも身につけておくものとは違うからねぇ〜(苦笑)

朝、ゴハンは食べたのだけど、
おトイレしてくれないので困ってます・・・っていうか、
前脚がしっかり付けないから
おしっこもできないかも・・・
アシストバンドでサポートしておトイレ早くさせてあげたいです。

| あどっ! | 2006/10/24 9:53 AM |
アビたんの状態はいかがですか?
お医者さんは何と?
しばらく安静にして良くなるといいですねぇ。

うちはハイジの場合、元々胸が深い犬種だったのと
激やせで胴回りが細くなりすぎて、既成のバンド類が
全く合いませんでした。
なので歩く時は三角巾を使って歩くのを補助してました。
それとテーピング!

うちのことはいいとして・・・。
アビたんお大事に!!
| ひえぽん | 2006/10/24 6:18 PM |
●ひえぽんさん
とりあえず、午後先生が見に来てくれて、
注射2本と鎮痛剤を処方してくださいました。

後ろ足ももう曲がりにくくなっているので、
関節炎かもしれないとのこと。
木曜日までこれで様子をみて、
もしこれで様子が改善されなければ神経のほうに問題があるかも・・・とのことで、
また対応策を練るそうです。

先ほどまで仕事で5時間ほど家を空けていたのですが、
家に戻ったときにはお腹がすいていたのか
ムクッと起き出しヨロヨロと歩いてきました。
すこし昼間の注射が効いているのかなと思ったら、
ゴハンを食べたとたんにまたドテッと動かなくなってしまいました。
ハニカムアシストは便利です。
でもね、クレートに入っちゃったらアシストバンド付けていても
動かすことができません(苦笑)

テーピングってどうやるの?
痛みは軽減できるのかな?
| あどっ! | 2006/10/24 11:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chien-jaune.jugem.jp/trackback/461
トラックバック