CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
script*KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
なかなか、いいかも・・・^^
年越しの大掃除もできず、
いろんなことがバタバタしていて、
自宅に戻っても何となくストレスが溜まっていた私。

こういうことって贅沢なことだと思っていて、
今まで手を出さなかったのだけど、
ついにお掃除代行サービスをお願いしてしまいました。

洗面所

・・・で、頼んでみて分かったのは・・・・

もっと早くから利用すればヨカッタと思ったということ。
きれいになるのはもちろんのこと、
私の気持ちがスッキリする。
たぶん時間がないのに「お掃除しなきゃ・・・」と
自分自身を苦しめていた気持ちから、
解放されたこと。

きれいになるんだからすっきるするでしょう?と、
突っ込みを入れられそうだけど、
それとは違うスッキリ。

たぶん、気持ちがスッキリと言うよりも
心がスッキリするんだな。


便利なサービスは利用しなきゃね^^
zazie-banner10.jpg 応援クリックよろしくお願いします


| 私のこと | 10:23 | comments(3) | - | pookmark |
元気です!
ザジちゃんも、
毎日、がんばっていますよ。

元気ですよ

昨年末はザジもずいぶん頑張ってくれました。
家族でこの状況を乗り切ろうね。



バナー
| Zazieのこと | 10:31 | comments(10) | - | pookmark |
今年もよろしくお願いします
1月も半分を過ぎてしまって・・・(苦笑)

状況は変わっていませんが、
少しずつ自分の時間も作れるように
していきたいと思っています。

まずはブログの更新から・・・^^

今年もよろしく



今年もどうぞよろしくお願いします。

バナー2応援クリックよろしくお願いします

| 私のこと | 10:23 | comments(0) | - | pookmark |
ありがとう、皆さま・・・
12月上旬に父が急死し、
お通夜を終えたあと母が倒れて、
病院から帰ることが出来ない状態になり、
母も私も現実を受け入れられないでいます。

父のお骨がある実家と母のいる病院を往復しながら
翌日には何事もなかったようになっているのでは・・・とか、
これは夢なのではないか・・・と、
未だに車中でそんなことを考えている毎日です。


日々のブログも疲れてしまい、更新できないのですが
「大丈夫?、無理しないでね・・・」と
体を気遣ってくださるお手紙と共に美味しいものを送ってくださったり、
父のお香典、お線香、またお花を送ってくださったり、
皆さまの優しいお心遣いにただただ感謝をしています。

いつかはかならずやってくる(経験する)ことを
一人娘の私はすべて自分で
こなさなければならないのは
わかっているのですが、
葬儀と介護が同時に重なってしまったのには
さすがの私も精神的にも肉体的にも堪えます。
でも、このことを同時に経験したことは(今も経験中ですが)
いつかきっと次の道へ続いていくと信じて
乗り切りたいと思っています。

来年はいい年にしますよ・・・絶対ニコ



ザジちゃんどアップ

今年もLe Chien Jauneに遊びに来てくださって
ありがとうございました。

皆さまにとっても2012年が
実りある素晴らしい年になりますように・・・。


応援クリックよろしくお願いします

| 私のこと | 23:56 | comments(6) | - | pookmark |
もう少し頑張れると思ったけど・・・
12月9日に父が亡くなりました。



父の知らせを知ったのは

翌日の祖父の法要の準備のためにあちこち出かけていたときでした。

救急搬送された父の所に着いたときには

すでに息を引き取ったあと。

まだ、温かくてほんのちょっとの差で

最期に立ち会うことができませんでした。





翌日の法要は行けるかなぁとずっと気にしていたので

父自身はもしかしたら・・・と覚悟していたかもしれません。



その後は慌ただしく、

12月11日、12日の二日間で

お通夜と告別式を終えました。



だけど、実は

お通夜のあとにもっと大変なことが起きてしまったのです。

何日か前から母もなんだか調子が悪くて

お通夜の日がピークだったのか、

式が終わったあと倒れてしまい

父が救急搬送された病院に救急車で搬送されたのです。

そのまま母は緊急入院。



今も母は入院しています。

いつ、退院できるのか目途はたっていません。







いつもバタバタしている生活だけど、

父のいろいろなことの整理、母の入院のお世話

なんでこんなに重なるんだろう・・・って思います。

でもしっかり乗り越えたら次が見えてくるって信じて

毎日を過ごしたいとおもいます。









パパーっ!ママまで連れて行かないでヨー!!

私、ひとりになっちゃう!



| 家族のこと | 01:07 | comments(11) | - | pookmark |
大切にするね・・・
昨年、ザジのお誕生日に買ってあげた
obtrack skrylleのことをコニーさんが覚えていてくださり、
ルーシーに・・・と、譲ってくださいました。
大切にするね

動きの激しい犬の動きをよく考えている
とても高機能なこのコートはもう日本では売っているところがなく、
偶然サイズが残っていたザジだけでも・・と、購入したのです。

ザジニコラ君

ありがとう、コニーさん、ニコラ君。
大切にするね。
このコートを着たときにはニコラ君も一緒にお散歩しているね。



ニコラ君、安らかに・・・ご冥福をお祈りします
バナー

| Zazieのこと | 09:30 | comments(4) | - | pookmark |
家族で応援
相変わらずのルーシーでしたが、
何が楽しいんだか、あっちこっちに愛想を振りまき
暴れまくっていました^^

全く落ち着いて居ません

また、頑張ろうねニコ

ザジとルーシー



GO! GO! Lucy更新しました
banner 応援クリックよろしくお願いします
| ドッグショー | 23:29 | comments(5) | - | pookmark |
初冬の朝
深く息を吸い込むと
鼻の奥がツーンとする季節になってきました。

朝のふたり

犬たちもそういう感覚はあるのでしょうか・・・

喧嘩はしません

今朝もライちゃんと遊びました。

ライちゃんはボールを集めてご満悦。
ザジはライちゃんのボールが欲しいようです。

こんなにお顔が近いのに、喧嘩をしないのは♂♀だから?
バナー1応援クリックよろしくお願いします

| Zazieのこと | 20:41 | comments(6) | - | pookmark |
準備はOK!
いつでも食べる準備は出来ています。

おいしいもの、待ってます


できれば、チーズをよろしくっ!チーズ


バナー

| - | 18:07 | comments(8) | - | pookmark |
どこへ行くの?
「お出かけするなら、
ザジちゃんを連れて行きなさーい!!」

どこいくの?1

っと、言わんばかりに
お玄関脇のお部屋から
じーっと私を監視しています。

どこいくの?2

残念ながらこの日はお留守番。


忙しくて一緒にお出かけ出来ないね・・・
banner 応援クリックよろしくお願いします
| Zazieのこと | 20:17 | comments(5) | - | pookmark |
<< | 2/202PAGES | >>