CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
script*KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
エイヤッと・・・
ほおづえついて
本を読んだり、うたた寝をしているせいか、
アゴもゆがんで
歯並びが変わってきています。
それをここ何年かで急に感じるようになってきました。

以前から歯列矯正はしたいと思っていたのだけど、
なかなかきっかけが掴めずにいた私。

パパが歯のトラブルで歯医者通いをするのがきっかけになり、
私も自分の抱えている問題を先生に診ていただいたら
この程度なら2年掛からずに終了する、ということで
エイヤッと心を決めて
大人の歯列矯正をすることにしました。



よくある、あの歯の外側にガチガチとつけるブラケットといわれる物を
付けられたときには
たいして痛みもないし「なぁ〜んだ、こんなものなんだ・・・」と
思ったのもつかの間・・・、
食事をしようと思ったら歯の使い方(噛み方)がよく分からなくて
大変でした。


でも、もうだいぶ慣れてきました。
食事が上手にできなくてこれを機会に痩せちゃう・・・という人がいるみたいだけど、
私、それはなさそうです(笑)



矯正をした人達ってみんなこんな思いをしているんだね・・・知らなかったよ。
zazie-banner10.jpg 応援クリックよろしくお願いします

前日の答え・・・左下です
| 私のこと | 20:58 | comments(4) | - | pookmark |
あれから半年・・・・
日本が一変したした日から半年。
私は震災を経験しているけど被災はしていません。
だけど確実に私自身の生き方や価値観、
エネルギーについての考え方は確実に変わりました。

津波の映像が流れたり
被災されて大変な思いをされている方達をテレビで見る度に、
その時の気持ちが蘇ります。
ある日、突然、予想もしなかったことが身に起こり
自分の環境が一変してしまうといこと・・・

何が起こるか分からない時代・・・
だからこそ、
毎日、毎日大切に、感謝しながら生活しなきゃと思うのです。

どのお顔もよいお顔^^




東北の皆様に少しでも早くおだやかな日常が訪れますように・・・。


写真は食いしん坊なザジちゃん
zazie-banner
| 私のこと | 23:17 | comments(5) | - | pookmark |
わんちゃんのちゃわん
なんだか、回文みたいだけど、
ラブラドール柄のお茶碗です。

わんのちゃわん


いつも、ブログに書き込みをしてくださる
じゃすみんさんからいただきました。

たべないの?

内側にもラブラドールが描かれていて、
食べ終わるとお顔がでてきます。



ママ、食べないの・・・?ってお顔していますね^^
バナー


| 私のこと | 12:13 | comments(5) | - | pookmark |
夏休み終了
夏休みはあっという間に終わってしまいました。
双方の実家は近いので、
帰省するという感じではないけど
まぁそれなりにいろいろして、
あとは自宅でザジちゃんとゴロゴロ過ごしました。




まっ、子どものいない夫婦の夏休みってこんな感じだよね^^


zazie-banner
| 私のこと | 20:22 | comments(6) | - | pookmark |
お留守番
大学時代のお友達のピアノリサイタルがあったので
聴きに行って来ました。
当然、ザジはパパが帰って来るまでは
ひとりでお留守番。


私がお家に戻ったのは10時半過ぎだったのですが、
パパとザジがふたりで夜、お留守番をするのは
ひさしぶりだったと思われます。
歩くのイヤになってます・・
(お散歩の時のザジ、歩くのイヤになってます)


私が家に戻ると
ザジがお気に入りのオモチャを咥えて
お出迎えしてくれます。

「お利口さんに待ってた?」
「お父さん、優しくしてくれた?」
「お父さんと仲良くできた?」

矢継ぎ早に撫でながらザジに話しかけたら
ソファで寝そべりながらパパが
「仲良くしてたよ!」と、すかさず言ったのが
可笑しかった(苦笑)





いったい、どんな風に仲良くしていたんだろうな・・・
隠しカメラがあったら見てみたいよ。


バナー2応援クリックよろしくお願いします
| 私のこと | 14:13 | comments(5) | - | pookmark |
良いのか、悪いのか・・・
最近、目の焦点が合いにくくて
本を読んでいても、PCを見ていても
テレビを見ていても
かすんでしまうのです。

メガネザジ

朝はまだマシ。
夜になると疲れがでてきて
iPadの文字もまともに見ることができません。

おかげで夜は早く寝るし
朝は早く起きるし、
健康的な生活を送っています。


メガネ、また作り替えなきゃ・・・・
zazie-banner応援、クリックよろしくお願いします。
| 私のこと | 09:56 | comments(8) | - | pookmark |
今年も注文
お世話になっている方達に、
今年もどれみ地方の梨を送りました。

梨園のゴールデン

ここの梨園で育てられているゴールデン達。
おやつはもちろん梨ですよ梨

| 私のこと | 11:29 | comments(4) | - | pookmark |
ダラダラ・・・
これは近所の黒猫アズちゃん♀・・・。

連休明けの私の姿もこんな感じで、
ゴロゴロしています。

気ままな猫

黒ラブと暮らしているアズちゃんは
ワンチョリンに慣れているので
ザジとも仲良くしてくれます。



バナー2応援クリックよろしくお願いします

| 私のこと | 18:05 | comments(4) | - | pookmark |
ミラクル?!
何度か日記にも載せている、
四つ葉のクローバーを見つけるのは
特別なことではなくなってしまいました。クローバー

でも、これはなかなか凄いと思わない?

ミラクル!!


五つ葉のクローバー


いつもの広場も夏草が生い茂ってきたので、蒸し暑くなっています。
バナー
| 私のこと | 11:40 | comments(7) | - | pookmark |
今日の収穫
これだけ、普通に見つかっちゃうと
なんだかありがたみがなくなっちゃう。

今日の収穫

wikiの解説によると・・・・
「四つ葉のクローバー/三つ葉のクローバー」は「1/10,000」ほどの頻度になるらしい・・・
でもこれだけ簡単に見つけられちゃうと
ホントかしら?と思ってしまう。

でも、見つけるとやっぱり嬉しいね。


いいこと、ありますように・・・
バナー
| 私のこと | 11:30 | comments(6) | - | pookmark |
<< | 2/58PAGES | >>