CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
script*KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
手を掛けてあげなきゃね・・・
昨日、父の病院に行く前に
病院近くに住んでいるAyaさん宅にお邪魔しました。

いつも可愛らしいお花たちを育てているAyaさんの
お庭を見せていただいて、
「やっぱり、手を掛けてあげなきゃだめだよね・・・」と、
今年の冬にはなにもして上げられなかった我が家の
クリスマスローズやバラたちのことが可哀想になってしまいました。


Ayaさんちのクリスマスローズ

Ayaさん宅では何枚も写真を撮ったのだけど、
うまく撮れていなくて、
みなさんにお見せできないのがとっても残念。



こちらは、なにもして上げられなかったけど、
小さい花を咲かせてくれた我が家のクリスマスローズ。
我が家のクリスマスローズ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おまけの画像〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらはしっかり手をかけてあげていますよ骨

ザジマンガ

ザジマンガ2

ザジマンガ4

(昨日の写真におもしろいものがあったので、吹き出しをつけてみました)



応援クリックよろしくお願いします



| ガーデニング | 14:40 | comments(3) | - | pookmark |
香りを楽しんだ後は?
陽当たりの関係から我が家はちょっと早めに
秋の剪定をします。

咲きかけているバラを摘んでしまうのはちょっと惜しいけど、
でもこれでまた秋に勢いよく咲いてくれるなら・・・バラ

香りを楽しんだ後は・・・
ルージュピエールドロンサールとザジ

やっぱり・・・パクッとしなきゃね・・・
あぁぁっ!


こらっ!ぷんぷん

banner 応援クリックよろしくお願いします

| ガーデニング | 11:39 | comments(5) | - | pookmark |
2番花・・・
なかなか落ち着いた時間がなくて、
写真を撮っていませんが、
ポコポコと咲いていますよー。
チャールズダーウィン

ザジちゃんにも香りのお裾分けです。

banner 応援クリックよろしくお願いします
| ガーデニング | 22:57 | comments(3) | - | pookmark |
雨の日
こういう姿を見ちゃうと、
雨だって、悪くないよね・・・って思っちゃう。
ディズニーランドローズ

ディズニーランド・ローズ(Disneyland Rose)


・・・今日のザジちゃん・・・

雨が上がったらお散歩に行こうねイヌ
お外を眺めるザジ



今日で一年半分が終わりました
banner 応援クリックよろしくお願いします
| ガーデニング | 14:25 | comments(4) | - | pookmark |
忙しそうです
小さい蜂はずっと花冠のなかで動き回っていました。ハチジュリアの花冠

こちらのお方はいたずらに余念がありません。
「なんですか?」
なぁに?

「あっかんべー」
あかんべー



今日のバラ・・・
グラミス・キャッスル(Glamis Castel)
グラミス・キャッスル

このバラの周りだけふんわりと明るくなります




zazie-banner10
応援クリックよろしくお願いします



| ガーデニング | 08:54 | comments(5) | - | pookmark |
狂喜乱舞とは・・・
たぶん、こういうことを言うんだと思う・・・喜び
狂喜乱舞?


Ayaさんのお宅にバラを見せてもらいに行きました。
柔らかい配色が多いAyaさん宅のバラたち。
Ayaさんちのバラたち


・・・・で、夕方お家に戻ったときのザジの姿がこれでした。やじるし



今日の我が家のバラ・・・
スヴニール・デュ・ドクトル・ジャメインとコーヒーオベーション
(Souvenir du Docteur Jamain & Coffee Ovation)
スーヴニール・デュ・ドクトル・ジャメインとコーヒーオベーション



zazie-banner 応援クリックよろしくお願いします
| ガーデニング | 18:42 | comments(2) | - | pookmark |
今年の一番は・・・
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(Comtes de Champagne)でした。
Comtes de Champagne

シャンパンの甘い香りがしますバラ


明日は何が咲くかなぁ〜
banner
応援クリックよろしくお願いします



| ガーデニング | 22:01 | comments(4) | - | pookmark |
あともう少し!
GW終了までには咲きそうな感じ。
ピエール・ド・ロンサール

頑張れ我が家の蕾ちゃん!


banner
応援クリックよろしくお願いします
| ガーデニング | 14:29 | comments(5) | - | pookmark |
網戸越し・・・
バラがぐんぐん伸びてきて
ベランダに出るのが楽しくなってきた私をジーッと見つめるザジ。
網戸越しに・・・


今日は午前中、雨でした
banner8
応援クリックよろしくお願いします
| ガーデニング | 00:19 | comments(5) | - | pookmark |
クリスマスローズ
八重咲きのクリスマスローズが咲きました花
八重咲きのクリスマスローズ

根もとから芽もモリモリ上がってきているし、
蕾もすでに20個近くあります。
はぁ〜かわいい・・・^^。


こちらももちろんかわいいですよ・・・
一生懸命おやつを食べるザジ


今日は腰の調子がすこし良くなってきた感じ・・・
banner8
応援クリックよろしくお願いします

| ガーデニング | 23:53 | comments(9) | - | pookmark |
<< | 2/9PAGES | >>